shiwalifeのしわしわになるまで。

映像・カメラ・PC・Macなどが大好物

妻がGH5 を買ったワケ

 

 

どうもこんにちは。

shiwalife(シワライフ)です。

 

 

本当に梅雨入りしたの?って思うほど

爽やかな季節ですね。

 

自転車通勤がはかどります。

 

 

 

 なんで買ったのGH5?

 

では本題。

 

前回妻がミラーレス一眼 GH5 を購入した話をしました。

 

shiwalife.hatenablog.com

 

主婦である彼女がなぜ結構なお値段のカメラを購入したかを少しお話しします。

 

そもそも写真撮るの好きだった 

 

もともとうちの家内は写真を撮るのが好きで

僕の父の形見であるNikon D5100で

www.nikon-image.com

 

パシャパシャ子どもたちのイベント撮影などを

撮りまくってました。

 

補正・編集もすこしづつ覚え

ちらほらママ友や知り合いの評価も上がり、

個人で七五三の写真を頼まれたりと少しづつ

仕事が増えてきました。

 

 

それなら副業しよう

本格的に仕事で受けるんだったら

ちゃんとしたカメラ買うか〜ってことになり、

購入を決定。

そりゃーもうドキドキですよ、ポチッとする瞬間は。 

 
なんでマイクロフォーサーズ!?

 そう、なんでフルサイズじゃないの?って

 

 

 

 

重いから(笑)

 

 

 

いや、ちょっと語弊がありますね。

機動性を重視したかった!

コレです。

 

女性でも楽に取り回せる重量、大きさ。

撮影するなら楽な方がイイ。 

 

 

 

あと、動画も撮りたい…

僕がね。。

 

 

 

というわけで彼女はGH5を片手に

東奔西走する毎日を送っています。

 

次回は「GH5 」に惚れたところを紹介していきます。

そいでわー。